マンガ考察記

これまで当たり前のようにマンガを読んできたけど、それによってどんな効果、意義があったのか?そういった事を検証してみたり、おススメのマンガを紹介してみたりするブログです☆

2019-08-17から1日間の記事一覧

大人にこそもう一度読んで欲しい!子供心を取り戻すあのマンガ

【クレヨンしんちゃん】 クレヨンしんちゃんはもう国民的アニメといっても過言ではありませんね☆ ずっと続いている大人気ご長寿アニメですがアニメの方は見たことがあっても、原作の漫画の方は見た事ないという方は多いんじゃないでしょうか。アニメ版はほの…

ハラハラドキドキ!ギャンブル頭脳バトルマンガ

【賭ケグルイ】河村ほむら/尚村透 ギャンブルの成績ですべてが左右される学園で繰り広げられる、ギャンブルでの頭脳バトルマンガです。 このマンガに出てくる女の子の絵が艶っぽく、可愛いです。ギャンブルに勝てば天国、負ければ地獄といった学園で こんな…

大勢がハマった圧倒的衝撃作!【GANTZ】【デスノート】2作品。

【GANTZ】奥 浩哉 最初読んだ時、この独特の不気味さがかなり衝撃的でした。 何だ、この世界観は!と。絵の表現も、通常の手書きではなく、グラフィック等を使っている感じで手書きのみとはまた違った雰囲気があります。主人公の玄野くんは、顔はとても可愛…

恐いけど、面白い!底辺を描いた闇マンガ

【闇金ウシジマくん】真鍋 昌平 これは、あまり人におススメしていいのか、ちょっと悩んでしまう作品なのですが・・・ でも、内容はすごく面白く、怖いながらにもついつい引き込まれてしまう魅力があるマンガです。闇金に手を出した人、危ない話に乗った人、…