マンガ考察記

これまで当たり前のようにマンガを読んできたけど、それによってどんな効果、意義があったのか?そういった事を検証してみたり、おススメのマンガを紹介してみたりするブログです☆

男は黙ってこれを読め!【真の漢】の姿がこの中にある!

【漢の中の漢】(←あえて「男」という字を「漢」と表させて頂きます。)を目指している諸君!←アンタ誰(;´・ω・)
目指すのはいいですが、ちゃんとモデルとなる目標人物はいますか?

身近に目標となべき人がいるという方はラッキー☆
いないんだよね~という方は、ただ漠然と目指していても、目指すビジョンが明確でないとブレブレになってしまいますよ?←だからアンタ誰(;´・ω・)

でも、リアルな世界にいなくても心配いりません!
このマンガを読めば、きっとアナタの目指すべき漢が必ず見つかるからです☆
この中にいなかったらきっと全世界探してもいません(キッパリ)

ダマされたと思ってまずは読んでみて下さい(^^)/

グラップラー刃牙板垣恵介 1~42巻

刃牙を只のただの単純な格闘マンガと思ったら、そうではありません!
絵柄が結構強烈なので、女性は最初手に取りづらいかもしれませんが、読んでるうちに慣れます(笑)
むしろその内その絵柄が普通になり、しまいにはクセになります☆

刃牙は地上最強の政武津男呼ばれる父親を超える為に、どんどん強くなっていくのですが
この頃の刃牙はまだ表情等もまだあどけなく、人間味のある強さです。
(後に超人的な現実味のない強さになっていくので・・・(汗))

格闘マンガの最高峰レベルのマンガだと思いますので、どちらかというと非現実的な要素の方が強いので
純粋な人間同士の格闘マンガだと思って読むと、思ったのと違うかもしれないのでご注意下さい。
逆に、純粋な格闘マンガはそんなに好きでないんだけれど・・という方が読むと、ストーリーの意外性にどんどん引き込まれてハマってしまうんじゃないでしょうか。

刃牙の母親とのシーンには、涙が止まりませんでした。

範馬勇次郎がメチャ嫌いな私(^^;
世界最強のナルシスト格闘バカですよ。本当に。

まぁ、強いってことはそれだけで正義なんでしょうかね・・・。

他にも愛すべき個性的な格闘バカ達がワンサカ出てきて、誰が一番強いのか、ワクワクしますよ!

【バキ】1~31巻

ここでは、5人の死刑囚が登場するのですが
この死刑囚達ももちろん、それぞれがバケモノ並みに強く個性的で不気味で残虐で
誰が真の最強なのか、予想がつかない面白さで続きが気になって読むのをやめられません。

刃牙も死刑囚達との死闘の中で男として、格闘家として、人間として成長していきます。

ちなみに私が好きなキャラクターは花山薫と、烈海王です。

花山薫は、弱冠10代にして、それこそもう漢も中の漢を極めているという感じです。
恰好良すぎ!渋すぎ!!
余計な事をベラベラ喋らないのが良いですね!

烈海王は寡黙でマジメでストイックなのですが、何かちょっと面白いというか、烈海王を見ると笑ってしまいます(笑)
本人はいたっていつでも大真面目なのに、何でなんでしょう・・・(^^;
でもとっても愛すべきキャラクターですし、もちろんすごく強いですよ!

刃牙」シリーズの中でもかなり面白いと思いますので、
グラップラー刃牙」→「バキ」とかなり巻数は長いのですが
ここまではぜひ読んで欲しいと思います(^^)

範馬刃牙1~37巻

刃牙と勇次郎の史上最強の親子喧嘩の決着が描かれます。

私的には、ミスターアンチェイン(ビスケット・オリバ)とミスター2(セカン)との話の方が好きで印象に残っていますね。

親子喧嘩の方はまぁ勝手にやってくれ・・・という感じで(^^;

まぁ勇次郎とは遅かれ早かれ戦はないといけない(刃牙はそれを目指して強くなっている)ので
一応見守っておくかという感じですね(^^)

ピクルの辺りからは、
もう以前のように熱い気持ちで読む感じではないですが、ギャグのような、オマケのような気持ちで読んでいます(^^)
だんだん刃牙の強さがぶっ飛んだ領域になり始めた為
対戦相手もぶっ飛んだ設定になっていき、話がファンタジー化していきます(^^;

ここら辺で読むのを辞めてしまう方もいるかもしれませんが
私は最後まで見守るべく読み続けています☆


刃牙道】1~22巻

さらに敵がぶっとんだ設定で、何とあの宮本武蔵がクローンで登場します。

それでもってメチャメチャ強いです(^^;

もう純粋な化格闘技の話では全然ないかもしれませんが
ぶっとんだ設定のファンタジーな要素が好きな人は、好きかもしれません(^^)
(初めから純粋な格闘技の話ではなかったかもしれませんが(^^;)

刃牙達や、その対戦相手達が異常に超人的なだけで、それ以外の一般人的な人々はごく普通の人達なので
こんな戦いに巻き込まれたら全くもって成すすべがありません(笑)

刃牙達だけが異次元です。

色々自由な事になっているので、賛否両論あるかと思いますが
それでもやっぱり独特の世界観や表現は読んでいてすごいですし圧倒されます。



いかがでしたでしょうか(^^)
きっとあなたの人生目標とすべき漢が見付かるんではないでしょうか。

後、刃牙を読んだ後には無性に筋トレをしたくなる可能性がありますので
最近筋トレサボり気味だわ~って人はまず刃牙読んで下さい☆